2010年04月02日

おもろかったで〜

昨日は、友人と4人で

新宿、[ルミネthe よしもと]へ

image-20100492122456.png

以前、息子がスタッフをやっていて以来、

何年か振りの、[よしもと]でしたが

出演者のネタレベルが非常にアップしていて

笑い通しであった!

オマケに、前振りも中々良い感じでした

image-20100492123101.png
↑前振り芸人の「シューレス・ジョー」さん

出演者も、キンコン、森三中、ハリセンボン

ロザン、バッファロー吾郎、マチャ、他

トリは大御所、西川のりお、上方よしお。

やはり…群を抜く間の取り方、時事ネタ、

リズム感‼上手いの一言でした。

以下、続く♪

※このお笑いから帰宅後に事件が起こるから

今夜、多分今夜に、vaioちゃん始動で書きまっせ〜‼

posted by OZOZ at 12:43| 千葉 ☁| OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

どちらも、GUILTYという訳だ(>_<)

何年か振りの「会えちゃう!お笑い芸人」のステージが終わり

夕食を済ませ、帰宅したのが19時頃。

帰宅直後、バセンジーおっちゃんの散歩に出て「やれやれ」と

OZOZ旦那の夕食の準備に取り掛かろうとキッチンに入った・・

そこで、目にしたもの、それは魚臭のする破られたビニール袋。

ozoz65.jpg

ozoz66.jpg

ozoz70.jpg

不審者的な会話のおっちゃん。(想像だけど)
ozoz67.jpg

洗顔も歯磨きも、一人では出来ないからな・・・
ozoz68.JPG

窃盗罪に続き、脅迫罪も追加なり〜
ozoz69.jpg



ルミネの観覧が終わり、トイレに行く途中にキンコンの西野君に会って

ちょい、昔のお礼を述べ、ついでに握手してもらい

「やはり、美形はいいわ〜」なんて浮気心を出した罰が下ったのか・・

GUILTYなのはOZMAと私かも。

ごめんね岡田君。この鯖干しちゃん(あんずママ命名)のお陰で

本日発売だった2年半ぶりのV6のアルバムの受け取りを

すっかり忘れてしまいました・・・・

鯖干しちゃんは、夜になりお腹の調子が悪くなりました。

だもんで、ブログの更新は日を跨いだという・・・

なんせ、途中お部屋のお掃除していたのでね(ToT)/~~~

でもちゃんと、最初にチッコだけをトイレでしたという・・・・何故?

明日いや、今日?は訓練&お散歩用リード作りネタ更新と

鯖干しちゃん獣医へ行く!!この二つのネタだな、きっと・・・・・
posted by OZOZ at 00:26| 千葉 ☁| OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

証拠品押収&パラリード

バセンジー鯖干しちゃんの、その後はどうなったかと言うと・・
ozoz71.jpg

グルグル言うお腹に合わせて、グルグル回る鯖干しちゃん

おトイレに指定して来た(ホントに)は、なんと人間のトイレの前。
ガード.JPG

上の画像が鯖干しちゃんのおトイレ。

下の画像は、安全策を取ったホットカーペット。

人間のトイレを使用するのに一苦労でしたが

この場所に変えたら、何故かここで毎回、用を足してくれ

大変助かりました。壁と逆方向はお風呂ですしね・・・
ozoz72.jpg

生だし、賞味期限切れてるし、そりゃ毒だろ〜
ozoz73.jpg

証拠品の押収に成功。
ozoz74.jpg

早くに獣医さんに行きたかったけど、これが中々行かれない。

トイレの排泄物を処理する→その間、鯖干しちゃんはお風呂場でpiー→

鯖干しちゃんを洗う→トイレの排泄物の処理セッティング→風呂場→洗う→を

何度も繰り返し、その間獣医さんに電話をし、病院に行かれたのは

11時30分。先生が受付にいて経過報告→検体してから診察。

ozoz76.jpg

結果、大腸菌が特に多いわけではないので下痢止め注射ブッス〜

ついでに肛門腺ギューーー。鯖干し「ンニャギャーーーー」

帰宅後は、干物を何度か吐き出しただけでした。今の所はですがね。

整腸剤を頂いたので
薬.JPG

夜だけ、「チーズお粥イン液体消化酵素」
ozoz75.jpg

作っている最中には目がランランとしていました。
ozoz77.jpg

そりゃ、鯖干しちゃんあんたの事でしょ?

アタフタアタフタした一日でした。油断しちゃいけないなと反省。

製作していた訓練&お散歩用の強度抜群で軽量のリード。

リード1.JPG

10mリードは、パラコード使用のJKC本部大会での物販品で

1年半前に初代の先生から贈られた物で、訓練にも運動にも重宝でした。

何故製作したかと言いますと、単純に色々な長さの物が必要だったから。

このパラコードは、中の糸が7本なので強度250kgで10mよりも

やや、柔かめでしたが、使い心地は軽く、リード装着感が少ない。

これの利点は、なんといっても、3mや5m,10mを常に持ち歩ける事。

軽量なので、呼び戻しや遠隔の練習がいつでも出来る事である。

そして、汚れが目だたない。

消耗したら直ぐに作りなおせる「エコ商品」。

3mのリードを作っても160円位かな。

リード2.JPG

釣り用の結び目
リード3.JPG

もやい結びより強度が高いと言われているレスキューや登山用の結び目。

パロマーノットは、釣り好きの旦那に教えてもらいました。

では、では・・・・
posted by OZOZ at 00:42| 千葉 ☀| OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御伺いを立てる。

ozoz「ozma君。

お腹が空いたので

なんか食べても良いですか?」

ozma「太るよ」

ozoz「解っているわ」

ozma「なら、好きにすればいいさ..」

image-20100494012917.png

ozoz「じゃ遠慮なく‼」


image-20100494013257.png
posted by OZOZ at 01:36| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ルアーコーシング予定

今年度のルアーコーシングジャパンカップ

千葉県開催が、1回しかな〜い。

後は、北海道だよ。

こりゃ、冒険できないから

ビギナーで参加しようっと。

次の練習走行からビビちゃんも参加予定。

冬の話しだけどね。

image-20100495004536.png


posted by OZOZ at 00:46| 千葉 ☁| OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

鯖悪夢からの復活

バセンジーozma君。

復活ーーー‼

バンザ〜イ。

バンザ〜イ。

バンザ〜イ。

これでやっと、気軽にトイレに入れます。


image-20100495235351.png

「ルアー練習も出来ますよ」

間にあって良かったネ〜
posted by OZOZ at 00:04| 千葉 ☔| OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シチュエーションを変えてみる。

お天気も良くなり、

バセンジー鯖干しちゃんの名前を返上した

おっちゃんです。

image-20100496200507.png
今日は、日本テリアのBIBIちゃんと一緒。

大変レアなお散歩です。

image-20100496200738.png

何故レアなのかと言いますと

散歩にトレーニングを組み込んでいるから。

散歩には、トレーニング時間とエネルギーの

発散時間、自由と散歩とを組み込んでいる。

だから、2匹一緒になると内容が薄くなるし

おっちゃんには、甘えが出てくる。

でも、時にはシチュエーションを変えた事も

しないと、我が子の位置がわからなくもなる

私と二人ならコマンドが効く事も

ちょっと環境が変わっただけで....

image-20100496201727.png

リコールへの反応が悪くなるという。

最終的には、ちゃんと2匹一緒に

ヒールしていた辺りに、おっちゃんの

成長を感じる事は、出来たから

疲れたけど良かったのかな?

image-20100496202045.png

でも、やはり内容は、悪くなるので

一人ずつが一番だね。





posted by OZOZ at 20:24| 千葉 | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

出来るのですよ。本当は!

今日は、昨日とはうって変わったお天気。

さ、寒い…

夕方は、もっと寒い。

朝のお散歩も昨日とはうって変わった

バセンジーのおっちゃん。

iphone/image-20100497185541.png


              「リコールの安定性がよろしいですよ!」
iphone/image-20100497185731.png

                      「まあね〜」

                    「毎日、お願いします」

今、練習中なのは後ろ回りからのヒール

右側と左側。


正面停座からの直接ヒールポジションに

頑固な癖があるので、修正も兼ねて練習中。

右と左は教えてある物の

頑固な癖を抜きたいがリードコントロールと

指符誘導がないと出来ない状態が

長い事続いているので、ならば

もっと正攻法で始めからやり直してみようと

始めた練習だけど、中々よろしい。かな

「休め」を練習し始めて、10日。

さすがに伏せが嫌いな、おっちゃん。

難航しでおります。

何故か、「休め」と言うと「座る」

触れる場所のせいかしらねえ?

いや、いや、ソファーの上なら出来るから

きっと違う理由なんだろうなぁー
posted by OZOZ at 19:25| 千葉 ☔| OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

練習用新ルアーGETしたどー

以前、車で出掛けていたショップが

バセンジーおっちゃんのお散歩コースに

ラッキーな事に、移転して来た。


image-20100499160505.png
「マ、マジデスカ......!!!」

image-20100499160639.png
「では、サッサと行きますよ〜」

新しいショップ内でも

沢山のワンコ臭がするんだろうなぁー

終始、落ち着かずのおっちゃん。

最終的には、「待て」を掛けられました。

今まで、ずっと捜していた物の殆どを見つけ

ショップを後にしました。

その後、公園に行きGETして来た新ルアーで

image-20100499161557.png

ルアー練習と言うよりは、

image-20100499161700.png

レトリーブ練習になってしまった。

image-20100499161820.png

これはこれで,おやつ無しでも楽しそうに

3回の壁もなく、やっているからOKかな。

走り込み練習もやらせなくちゃ......

ランでの走るではなくて、タンタンと走る、

「リード有り」の方の走り込みかな。

ついて行かれるかなぁ、私.....

走り込み練習は、辛いのよ、私が。

ドッグアスロンに挑戦しようと、今年の

新春マラソンで5kmに参加してみて

この上、後1kmなんてとても無理!と

己の身体能力の限界と衰えを痛感した私。

陽気も丁度良くなって来たから

健康も兼ねて、やろうかな〜

幸い、速歩の方が合わせてくれ易いし。

但し、指示を出すのが大変疲れるのよね。

以下、今までの経験パターン。

おっちゃんの速度が上がりそうになると

「ハァハァ、ゆ、ゆっくりね〜」

信号待ちなどでスローダウンさせる前には

「ゼィゼィ、と、止まるよ〜」

進路変更などは、

「ヒーヒー、ひ、左」

注意を促す時は、

「じ、じ、自転車〜」

真面目にこんな感じになってます。







posted by OZOZ at 17:02| 千葉 ☁| OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

集中力ないよ。私も

今日は、とっても暖かかったので

長散歩と走り込みをしようと

3mリードを持って遊歩道へ。

image-201004100195039.png
入口の桜。

遊歩道に入って、直ぐにオフリードの

ワンコに遭遇した。

ozmaを、制御したくとも相手のどなり声と

チョロチョロ犬に、集中出来ない私。

半ば、八つ当たり気味に相手の飼い主に

「リードを、付けて下さい」とお願いした。

「すいません」とわんちゃんを、回収に来た

気を取り直して遊歩道散策に切り替えた。


image-201004100195149.png

桜の記念写真を、撮り終え

さて、走り込みしながらトレーニングでもと

ロングを、装着し歩きながら

周りの様子を伺っていた所に

またしても追いかけて来たのは

ハーネスに、リードを収納状態のさっきの犬

飼い主の「待て」も「来い」も「ダメ」も

聞こえない振り。

だろうな,良く判るよ。

聞こえない振り。フリーなら尚更。

ozmaだって良くある事だから。

だから、リードは、命綱なのよ。

遊歩道には、人も犬も自転車だっている。

時には、整備車両も来る。

自分とわんちゃんが怪我をするだけではない

他人に迷惑が掛かる。

自分の犬は、自分にとっては特別だけど

他人には、必ずしもそうではない。

アレルギーの人も,犬嫌いな人もいる

定められた場所以外ノーリード禁止の国

日本に住み、犬を飼う以上飼い主みんなが

ルールとマナーを守らないと

いつまでたっても、ずっと

肩身の狭い思いをするのが、何故か

マナーを守っている側なんだよね。

排泄物放置も然りである。

そう出来ない人は、飼い主にはならないで

と、思うのは私のエゴなのかしら。

やらなかった犬に罵声を浴びせる。

「躾は、貴方に必要なんだよ」と、

これまた,罵声を浴びせたくなった私も

同じか…言う気にもならなかったけどね。

結果、気分の切り替えが上手く行かず

退散してしまった。

セルフコントロール不足だな。私も。






posted by OZOZ at 20:22| 千葉 ☁| OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

