2009年07月24日

OZOZは、ほんのたま〜に練習が嫌になる

本日は
009 (20).JPG


汗がジトージワーあせあせ(飛び散る汗)

008 (23).JPG


昨日レクチャーを受けたハーフカラーでのショック練習を

011 (29).JPG


ハーフカラーでも

012 (26).JPG


と、なる様に腕を磨かなければ!!

頑張って行きましょ〜〜←自己応援

010 (22).JPG


上手く出来ますと、停座の形も良くなるよね。

訓練や指示に対する系統が良い犬種ではないだけに、

こちら次第では更にグチャグチャ(^^ゞ

その度に、自分の出来の悪さを痛感

ハンドリングとかのセンスがない以上は、練習あるのみ

本のたま〜にですが、時々練習が嫌にはなります。

あまりにも自分が出来なかったりする時が続いちゃいますと、

投げ出したくも、止めたくもなってしまいます。

そんな時は、先生動いてくれた事を思い出したり

全く違うことをしたり、言葉の力に頼ってみたり。

そして又、次の日には「さ〜てやりますか」になる。

犬とのトレーニングってこの繰り返しです

お家では新しい玩具への興味を

OZOZ5.jpg
珍しく犬っぽい顔ね。

OZMAラブリーーー


フワフワと誘ってから
OZOZ6.jpg
ガブリ!!

大変よく出来ました〜!!

G J
posted by OZOZ at 20:33| 千葉 ☁| Comment(4) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日々練習なのですね・・・。
そうなんですよねー。教える側のテクニックなんですよねー。あずきも先生がやるとあっという間に言うこときいたりします。
でも、たまに先生がやっても全く言う事聞かない時もあります。トレーナー泣かせです。(笑)
OZMA様、そのフサフサは、まさか・・・ついにコーシングの練習かな?
Posted by うめちょりん at 2009年07月24日 23:03
>うめちょりんさん
さすがは、バセママのうめちょりんさん!
良くおわかりですね〜

トレーナー泣かせ&飼い主泣かせ。
私って、本と出来ないんですよ〜。センスゼロなんですね。で、教えてもらった事をやらないでいるとすぐに忘れるおバカでもあるんですよ〜(?_?)・・
Posted by OZOZ at 2009年07月24日 23:26
本当だ!犬っぽい顔してる〜。
毎日毎日偉い!特に夏なのにこんなに頑張ってるもん。
投げ出したくもなりますよね。
Posted by ひな at 2009年07月26日 23:50
>ひなさん
夏じゃなくても、自分の不出来さに嫌気がさしちゃうんですよね。完璧を求めているわけでもなく普通の事がやってもやっても出来ない時に・・・いっそ逃避行でもしたくなっちゃいますよ。犬っぽいOZMAは超可愛い〜って
目じりが下がっちゃいます!
Posted by OZOZ at 2009年07月27日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

