2009年12月18日

経験値

年末を控え、何かとアワアワしている。

世の中もそんな感じですねぇ。

片山右京さんの富士登山。

大変でしたね。でも良く頑張りました。

山は、自然は、人に色々な事を教えてくれますね。

犬とのトレッキングも、山での十分な経験値や経験者が必要。

実際、ハイキングコースでさえも事故が起きるもんねぇ。


OZMA家今年は、車検の年。

12年目に突入・・・・

朝、9時に入庫でラインの予定をして貰っているので

今日も遅刻は出来ないなと、だらけた生活に

プレッシャーが掛かってしまった・・・

岡田准一君やジョニーデップに浮かれている場合ではない。

お仕事している時には考えられなかった事だわーー

無事に?入庫を済ませバセンジーのOZMAと

散歩がてら帰路についたのだが

普段の散歩とは、全く違う道のりなので

おず563.jpg

声だけでの停座には、一苦労であった。

当然ながら「脚側」も(^^ゞ

場所限定なのは、相変わらずだった。

ガッカリ。

お散歩コースは、何通りか用意しているが

それ以外にもっと、学習が必要なのね。

私には・・・・。

そしてこれも同じく経験値も・・いるのよん。

経験なら沢山あるけど。

夕方17時前に、車が出来上がり

おず564.jpg

逆コースで30分の道のりを、お散歩しながら

車の回収に出かけてみた。

ちょっと、リードの持ち方を変えて脚側をメインに。

おっ、これは、なかなか使えるかも。

この方法は、最近覗いたあるドッグトレーニングの

教室のブログから拝借してみたのだが、使いやすい。

使う使わないではなく、一つの方法としての勉強になる。

多様化って、OZMAと私に合った方法を見つけていくのに

必要な事だから、こういうブログが増えてくれると、ありがたい。

これで、又一つ引き出しが増えたかなぁ????

OZMAなので多用は、出来ないけどねぇ。

回収に向かう途中のOZMA君。

えーーーーー!!

マジっすかぁ??

な、なんと、お腹の調子が悪い。

すごーくひどいわけではないから、フードの調節で

なんとかなりそうなんだけど、、、

ルアーの練習走行どーなるんだろう?

ま、なるようにしかならないか・・・

来年もあるしねぇ。

blogram投票ボタンクリックお願いしますクリスマスクリスマス
posted by OZOZ at 19:10| 千葉 ☀| OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。