2009年12月28日

年末

今日12月28日は、2009年最後になるであろう

バセンジーOZMAのドッグラン・イベント?の日であった。

2か月位前から話が出ていて計画を実行した日。

が、その記事を書くには、いささか時間がかかりそう。

何故なら、画像の整理と記事内容に時間が必要だから。

ブッチャけて言ってしまうと、沢山の収穫があった

実り多い、楽しく大切にしたい時間だったからなんだけど。

なので、本日はいつもの軽い記事。

「年末」な記事。

昨日12月27日。

銀行や郵便局へ振込に行ったり

普通の食材のお買い物に、行ったりしようと

上着を着て玄関に向かうと、

さっきまでお休み中だった
おず579.jpg


OZMAも一緒に行くらしく玄関で待機していた。

「お買い物だけだよ?お散歩じゃないよ?」

「・・・・・・・・・・」

「それでも一緒に行くの?」

「行くに決まってるじゃん」

と、言っているような気がしたので同行させた。

って、タダの親ばかだけど。

通常車での移動は、犬舎の中だから悪戯は出来ないが

待機中には、助手席で悪戯をしないで待てるのか・・・・

なんて事を考えて、私が行動をするわけがない。

夏場には、助手席で外を眺めながら車で待機は、

経験させられない事だから「ま、いいかー」と言う

軽い気持ちである。やはりタダの親ばかだ。

年末のスーパーって、お正月用品ばかりで

献立のイメージがわかなく、買い物にも時間が掛かるわ。

OZMA君ちゃんとしているかしら?なんて事もすっかり忘れ

お正月用品の蒲鉾が、伊達巻が、、、、、

高ッーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

「ステーキ一枚買えちゃうじゃん値段なんだよねぇ。」

なんて事をブツブツ呟きながら、カートを押し

籠の中はスカスカなまま、スーパーをグルグル。

お節を作る手間を省くというよりは、一品ずつ揃えるよりも

セットお節のほうが、見栄えも手間も省けた上に

安く済む事も多い、お正月食材事情。

以前は、手作りもしていたがOZOZ旦那はいつも

年末年始ってなんですかーーー?の仕事なので

私にも、盆や正月もないのよ。

だから、正月でも普通の食卓になる。

季節感はスーパーやTV番組で味わうだけ。

しかし、伊達巻だけは外さないで購入するの。

旦那の大好物で、伊達巻があれば

「ウヒョーー、すげぇ豪華な食卓だねぇ」となるからなのよ。

その伊達巻も一本最低800円位〜

あんな、スポンジに800円????なので

過去には、伊達巻を山ほど手作りした事も。

でも今年は、見つけたのよ!!

580円でデカイ伊達巻ちゃんを。

でも、迷ったわ。傍らには480円で

チョイ小ぶりの伊達巻ちゃんが

「こっちでもいいんじゃない?」って微笑んでいたから。

しかし、ここは私の心意気の見せどころ。

580円のでかい子の方をポイっと籠に入れた。

そして、480円はリバース。

「480円のほうを買おうとしていたんかいっ」って話よねぇ。

だって私は、高野豆腐や伊達巻って

スポンジみたいで好きじゃないからなのよ。

伊達巻でここまで引っ張ったのかって記事になったけど

買い物が終わり、車に戻ると待機中のOZMA君は

おず580.jpg

いささか不機嫌な様子にも思えたが

どうやら、真面目に待機していたらしい・・・・

なわけないじゃん。

助手席には、ティッシュが散らばっていました。

あぁ、年末と言えば大みそかのTVにはお楽しみが。

「ジャニーズ・カウントダウン」

2009年の最後と2010年の最初に

V6岡田准一君の顔を眺められるのよねぇ。

どんなに嫌な事があった一年も全て、洗い流されるのよねぇ。

そして、今年も頑張ろうって気分になるのよ。

楽しみだわーーーー

ついでに、VAIOちゃんは来年も頑張ってよね。

blogram投票ボタンクリックお願いします♪♪
posted by OZOZ at 21:44| 千葉 ☀| OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。