2010年03月17日

固定観念

相変わらずVAIOちゃんのご機嫌も芳しくなく

PCを立ち上げるのが非常に面倒。

最近、頭の中をグルグルしているB・S・Bの

straight through my heartや

LADY  GAGAのpaparazziもI PHONEに落せずにいる。

バセンジーOZMAの画像も溜まっていく一方なので

今夜は、長丁場を覚悟で起動させてみた。

22時半から始め

4回目の再起動でやーーーっとファンが回ったので

これで、ブログの更新が出来ると思ったら

既に深夜0時30分になっているよ・・・・

画像編集しながら食事したり、携帯でメールしたりしたせいか・・・

VAIOちゃんの不具合のせいではないわね。

さて、我が家のOZMA君は、呼んでもお返事が悪いので

最近では「おっちゃん」と呼ばれている。

焼豚ちゃん→焼き芋ちゃん→おっちゃん。

アクセントは「おっ」って、そんなのはどーでもいいか・・・

お天気が良かった先日

ozoz21.jpg

ozoz22.jpg

てな訳で遊歩道へ向かいました。
ozoz23.jpg

こらこら、
kanban.JPG

ちゃんと、看板読んでください。
ozoz24.jpg


呼び戻しは、素早くて良くってよ。

最近わざと胴輪使用をしているんですが

首輪やハーフを使ってショックや音でお知らせしていた時よりも

こちらの声に注意を向けるような事が多い。

ショックで注意喚起させている時にも、天使が降臨したかのように

素晴らしく出来る子・・気持ち悪い位に良い子の日があって

私にとってのそれは「ヤッホーフラグが立ってしまった日」として

非常に悪くなる前兆でしかなかった。

で、いつまでも同じ方法でばかり進むよりも(癖もついているし)

ここで一つショックを「完全封鎖」してみようと。

それなりの人からしてみたら「なんてアホな!!」かも。

ところが、ところが・・・これが上手くおっちゃんの

ハートをくすぐったのか、ヤッホーフラグから死亡フラグになるどころか

天使降臨のままなんですよーー

遊歩道の春のお花達のように
hana.JPG

私の頭の中にも花が咲いた様に楽。

対犬にも、私は動きやすく、おっちゃんはアクセル飛べず。

何年か振りに使ってみたけど意外といいかも〜

胴輪に対する固定観念が、変わったけど

これって、今まで初代の先生にやってもらってきた事や

学校で作ってもらって事、自分で作って来た物の

下地があっての事だとも思っている。

試しに対犬の時にオヤツを使ってみる事もしてみた。

以前は、オヤツも音も対犬には不可であったが有効になっていた。

でも、使う気は・・・・な〜し。

抜くことがスゴク難しかったから、それだけはもう嫌。

って、遊歩道の記事までに辿りつかずに

ここまで引っ張ってしまった・・・・

以下、次号に続けたいと思います。

マジに・・・寝ます。
posted by OZOZ at 01:19| 千葉 ☀| OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

