2010年03月18日

続きだよーご無沙汰の岡田君も登場よぉ

散歩から帰宅し”ひるおび”を見ていたら

オオオオオオオ岡田准一君の新CMをやっていた。

ヨダレがジュルってなるのが間違いない、このCM

今まで、ダイオキシン発生ゼロのポリエチレンラップを使用していたが

次からは、勿論これに変えるわ。

焼き肉のタレは、黄金の味。

カメラは、サイバーショット。

ラップは、旭化成。

でも、岡田君ゴメンナサイ。

焼き肉のタレだけは・・・変えられないの。

だって、「我が家は焼き肉屋さん」が好きなんだもん。

なんて事はさて置き、バセンジーおっちゃんの遊歩道。

ここは、フリーでノンビリ歩ける場所なんで遊ぶ事がメイン。

その代り、ここまでの一般道はトレーニングがメイン。

つまり、トレーニング&ご褒美のメリハリを付けられる場所かな。

ozoz25.jpg

楽しそうに土手を登ったり
ozoz26.jpg

降りたり。
ozoz27.jpg

ちょっとした広場では走りまわる。

勿論、パブリックスペースである以上ノーリードは禁止だし

自身もそういった行為は、あまり好きではない。

100%ではないのが家庭犬、事故は未然回避するしかないから。

てか、今のおっちゃんには無理でしょ。
ozoz28.jpg

ozoz29.jpg

ヒャッホーと走りまわったから少しクールダウンしよう。
ozoz30.jpg

水辺なんだけど、この日はあっつーーーい。

さて、次は一つだけやっていただきましょーー
ozoz31.jpg

・・・・・・・・・・拒否・・・・・・・・
ozoz32.jpg

そうそう、おっちゃん、跳びましょーよ。
ozoz33.jpg

オオオオオ~すんばらしぃー86点
ozoz34.jpg

テレマークが入れば良かったのにね。

実はおっちゃん、跳ぶ事があまり好きではない。

出来ないわけではないが、距離とか障害物が気になるらしい。

それに、彼なりの助走距離も必要のようだ。

アスリートなのか???

真上に跳ぶ、腰を捩じって跳ぶ事は腰や足に負担が掛かる。

BIBIちゃんは、抱っこでもキャッチでもそれをやるから心配で

最近はキャッチも斜め前に跳ばせるようにしている。

が、一度付いた癖を矯正するのって大変だわ・・・

おっちゃんは、前に跳ぶので助走距離をつけてあげるようにしたら

ダイレクトキャッチが30回に1回位出来るようになった。

ま、ディスクに興味があるんじゃなくて

オヤツに興味があるという所で外でもやるという・・・・

ここから、ディスクに興味を持たせれば宜しいのだろうが

あれもこれもをと、やる気もないので。

おっちゃんが、楽しいのかどうかが大事で

オヤツが楽しい→私とが楽しい→それをやる事が楽しい

ええええええーーー?

順番が違くないかっていつも悩む。

ダカラ、オヤツを使うって難しい・・・・

オヤツでの欲付けの結果での「先の難しさ」の話だけど。

ある人に「あなたは、トレーニングが好きなのよ」

「だから、続くのよ」っていう話をされた。

「好きと楽しい」が必ずしも常時一致はしないけど

引き出しを増やしたいから「好き」なのもある。

観察して導きたいから「好き」でもある。

勿論1番は「やって来た結果を、楽しみたいから好き」なんであるね。

だから、どんなに道に迷って悩んでも

基礎訓練が1番大事で好きなんだな。

日常に1番反映される事で、場所を選ばずに日々練習でき

色んな意味で、とても深く生活に役立つ大切な事だもん。




 

posted by OZOZ at 14:38| 千葉 ☁| OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

