2011年07月01日

なんとも魅力的

「ムシムシ
じめじめ
暑いったらありゃしない‼」

とでも思っている様子から
夏仕様に変わった
ozma氏の定位置のソファー

新しい物好きな彼は
イルカ柄のカバーに変わった
ソファーに喜んで上がってみた


image-20110630235548.png



しかし…


image-20110630235620.png

「あ、暑い…」

という訳で

幾つかあるらしい彼の
夏の定位置の一つ


image-20110630235856.png

ソファーの下へ

ここの何処が涼しいのかは
全く判らないけど
反対側から見ると
ウルトラ間抜けな隠れん坊を
している奴にしか見えない


image-20110701000159.png

尻は暑くないのかなぁ⁇

日頃スゴく賢い
(ズル賢いかな⁈)
とも思える行動の多いozma氏
↑♪ハイハイ親バカですが♪↑
親バカ発言ついでにもう一発言

♥こういったお間抜けをしてくれる所が
めちゃくちゃ可愛いんだよ〜♥

こう言っちゃなんなんですけどね
ozma氏は、マジで
お利口さんなんですよ。

お利口さんとは
お勉強が出来るとかのお利口とは
少しニュアンスが違うんだけどね。

このニュアンスの違いを判る人にしか
判らないのがバセの魅力なのよ。

posted by OZOZ at 00:29| 千葉 🌁| 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

偉いんだぞ〜

twitterでお知り合いになったバセンジーオーナーさんや

バセンジーブログ←(読み逃げですが)のオーナーさん等

皆さまの愛するそれぞれのバセンジーが

可愛くて、可愛くて仕方ないな〜って

「はぁ〜たまらんわ〜」って日々溜まりきったストレスを発散させている今日この頃。。

バセの画像を見るだけでニヤニヤ。

そして、我が相棒のOZMA氏の寝顔は勿論。

ガウリンチョも、香しき排泄物でさえも愛おしくてタマラナイ。

バセンジー最強

私には「OZMA超最強」

バセンジー飼いはみんなそうなんだろうな。

いや、生き物を愛する人たちにとっては

どの子も最強で最高の友達でパートナーで

家族で恋人で大切で大切で仕方のない分身なんだよね。

そう毎日「神様ありがとう」って思うよね。

愛する者の肌の温もりって

ホントに生きる力になるんだよ。

「神様っている、ありがとう」って

思う事が出来るって凄いことだし

迷うことなく、

進むべき方向を指示してくれる時もある。

偉大だな。

OZMA。

君ってやつは・・・・・

「だろ〜やっと気がついたのかい?」 by ozma

「調子にのるな〜」 by ozoz

「うん、うん」 by bibiちゃん














posted by OZOZ at 22:54| 千葉 ☀| 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

きっと届いてるはずだぜぇ。

半月前にはモコモコツナギ着用でお散歩。


[[image-20120409210715.png]]



image-20120409210739.png



一週間前にはやや薄着だけどツナギ着用


image-20120409210800.png

まぁ、何を着用しても可愛ええのが
バセンジーozma氏だけどね。
もちろん、裸ん坊でもベルベット着用…
それも高級シルクベルベットを纏う男。
そのうっとりする程触り心地の良い被毛を
ナデナデし、明日一日の活力に変える。

さて私の「ozバカ」はここまでとし
一週間前には桜の蕾は沈黙を守っていたが
三日後には
楽しそうにおしゃべりを始めていた。


[[image-20120409204535.png]]


[[image-20120409204602.png]]

ねぇ、ozma
今年のこの桜道を君と又歩けた事に
私がいつもよりも嬉しく思うのは
桜の花の魔力なのかな?
それとも春の風の成せる技なのかな?

桜の潔い散り方に
生命の尊さや
今、目の前にある些細な幸せを
今、起きた苛立ちさえも
今、この時間を君と分かち合える事を
心の奥で、ぎゅっと噛みしめる
そして、ヘトヘトに疲れ眠りにおちる前に
「ありがとう、明日も頑張るね」と
「大好きだよ」の想いと共に
君をぎゅっと抱きしめては
うざがられる。

ねぇ、ozma
君にこの想いは届いているのかな?
君が私を大好きなのは、バレバレなんだから
ウザがる振りはもうやめて
素直になって良いんだぜぇ。

posted by OZOZ at 21:36| 千葉 ☁| 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

天使ちゃん

I PHONEのアプリでブログをアップしようとすると
画像を取り込めない事が続き
不具合報告も、もう面倒になったので
久しぶりにPCでアップするかと記事をウダウダと書き
さ〜て保存しようとした所で...........
消えたよ........
VAIOちゃんはとっくの昔に修理したんだよ?
でも...........
kietayo.......
どっかにいなくなっちゃたよ(ToT)/~~~

どんな内容だったかなんて事よりも
もう、意欲も消えてしまったわよ<`ヘ´>

書いて消えた記事の最終結論は
何をしても
ozma氏は「私の天使だわ〜」という
親ばか記事だったんだけどね。

あ、もしかしたらそれだから消えたのか?
そんな馬鹿なこと書いてんじゃねーよって・・・・・
でもさ、でもね
可愛いんだから仕方ない。
「こんなに可愛いのよ。家の子は」
って、みんな思って暮らしている。
と思いたい。
そしたら、不幸な動物や人がいなくなる。
ozma.jpg



















「そんな世の中になるといいね」





posted by OZOZ at 02:05| 千葉 ☀| 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

2012年の秋をスッ飛ばしますが

2012年12月31日23時半に
仕事から帰宅し、相変わらずのジャニーズカウントダウンと
カウントダウンTVを観ながら寝落ちをし、気が付いたら
ニューイヤー駅伝の時間だった。
この様にして2013年の始まりが訪れていて
年末のあまりの多忙さに、崩壊していた家事をして
散歩に行きながら年賀状をとってきた。
そして。。。。。。。。。。。。。
W・シェパードのアリエス君のママから届いた年賀状に促され
夏以来、更新を怠っていたブログの更新をしようと思った。

まあ、年賀状と書いた位だから既に「新年」なんだけど
ネタはXmasとかozma氏シニア突入とか2012年の話である。

時は11月だったかな
朝起きたらリビングの方から灯りがもれていた
「全く、あの馬鹿息子、何度言ったら電気消すんだろ・・・・
(でも、自分が育てた息子である。)
色々、雑なわたくしが育てたんだから仕方ないわ・・・」とも思ったわ。

しかし、息子はそんな雑な私とは違っていたらしい。
もれていた灯りの正体は

ツリー1.jpg

狭い我が家のリビングの天井一杯にまで届く
巨大Xmasツリーの灯りであった。

そう言えば何日か前に
Xmasツリーが欲しいな〜って呟いたっけ。
但し、もっと普通に小さい奴だったんだけど。

深夜に帰宅し2時間かけて飾り付けてくれたらしいんだけど
そこは、雑な私と似ていて
四方見には飾り付けてはいないんだなっと。

ま、それこそが私に育てられた証である。
が、元気で優しい子に育っていてくれ神様に感謝。

そして、

ツリー2.jpg


サンタさんに頂いた訳ではないけれど
素晴らしいい相方のozma氏
彼ものんびりゆったりとした大変良い子であります。

12月21日で7歳となりいよいよシニア犬の仲間入り
毎月の定期検診では、
秋には、軽い膀胱炎にかかっており
ファンコニーである以上繰り返す可能性が高く
その度に抗生剤で治療する方法を取ると
耐性がついてしまう事がある。
ということで、軽度のうちに細菌を自然排出させようとなった。
水分量の調節と排泄回数の調整で
悪化させずに済みホッとしたが
排泄場所の見直しや、外で直に伏せをさせない様にする事にした。

膀胱炎が落ち着いたところで
トイレトレーニングのやり直しを始めたが
ベランダoKになり雨の日とかは、少しだけ楽になった。

その後、12月の検査では数値は落ち付いているものの
尿自体薄いので膀胱の粘膜を良くするサプリを処方してもらい服用し始めた。

獣医さんが新しい獣医学本を見せてくれ
ファンコニーについて以前よりも詳しく発表されており
これからの方向性について合点の行くところ(私的に)と
そうでないところのお話を少しした。
私としては、療法食にしているわけは
今現在を見ているわけでなく
完治せず進行を遅らせる事しか出来ない事に重点を置くと
いずれ、腎臓に負担をかける結果になってくる事からは
逃れられない訳だから、今からまずは、腎臓を守って行くべき対処療法が
必要なのではないのかという観点なのだが・・・・・
勿論これは、先生もなんだけど。
どちらにしても、検査と食事の管理と観察が重要だし
療法食以外を与えないのは可哀そうなわけではない。
と、日々自分との闘いなんだけどねぇ。
ちょっと、水分量が増えるとドキドキしちゃうしね。

そうそう、我が家のバセンジーと鹿の森も冬Ver.にしました〜

バセンジーの森.jpg


バセって小鹿とヒップラインがにているよね。
男性のヒップはプリッとが好みだが
バセのヒップはキュッとしていないとね。




 



 
posted by OZOZ at 01:37| 千葉 ☀| 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

