2009年06月28日

ゆるゆる生活最終日

朝昼ごはんは、腹いせの「沖縄料理」を食べに・
010 (17).JPG

沖縄料理の盛り合わせ御膳とか豚足とか色々
 
009 (15).JPG

旦那はビール。車ですのでOZOZはマンゴージュース

どこまでもマンゴー好き

食事がすんだら久しぶりの漫喫へ。別々の部屋へ入り

OZOZは
011 (19).JPG

これを読みました。面白かったです。

N先生の目論見は定かではありませんが

犬のトレーニング休暇の「ゆるゆる生活」をありがとうございます。
8888.jpg←N先生

でも、そろそろ飽きてきました。

帰宅してOZMA様と写真を撮りました カメラ
046 (7).JPG

二人ともはしたない。OZOZあまりのしつこさに
049 (4).JPG

嫌な顔をされ
050 (3).JPG

最後にはため息も

トレーニングの休暇中に感じた事は、どちらかと言うと「つまんね〜」

と、「達成感ゼロ」とOZOZって「心底だらけている」

バイバイ

ラベル:達成感 漫喫
posted by OZOZ at 19:27| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

全てはOZMA様の学校から:犬だけではないお付き合い

今日はブログのお友達でトレーナーN先生のファンでもある

ひなさんと南浦和でお食事レストランと飲み会バー

ひなさんは、OZMA様が学校に行った事によって出会った人

学校とOZMA様のお陰だね

「犬ママ友」ではない所が嬉しい出会いで

(ひなさんは、猫ママ)犬に限らないお話も沢山出来るし

犬に関して冷静な意見をくれます

OZOZが出掛ける支度をはじめたら
001 (8).JPG

OZMA様は少々ご機嫌斜めの様子
003 (9).JPG

たまにはお出かけしたいのでこんな顔をされようとも

全く無視してさっさとお出かけ!

18:00にお店に入り食前酒を頂き

004 (9).JPG

チーズや オードブル(とても美味しくお洒落で凝っている)
006 (9).JPG

ピザ
007 (12).JPG

ステーキ、パスタ、他を
005 (7).JPG

錫の器に入った冷酒で頂きました。(ひなさんは、麦焼酎)

4時間にわたり、犬犬や猫猫の話、ダイビングリゾートの話、ブログ携帯電話の話

クラブカプチーノ喫茶店の話、普段ブログでは出来ない話など盛り沢山

お店のお酒も底をつき時間も22:00を回ったので、又遊ぶ約束をして

帰路に着きました。電車


帰宅したら
008 (16).JPG

若干ふてくされ気味のOZMA様からは

「何、食べてきたの?」洗礼

そして、このブログを途中まで書き、気づいたら朝でした。晴れ

「5分前何をしていたっけ?」位に飲んでいたので爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

不思議と二日酔いは、無しでした。手(チョキ)

久しぶりの楽しい時間でした!!

美味しい物を食べて飲んでおしゃべりして大満足

又遊びましょーーーー
ラベル:ブログ 爆睡
posted by OZOZ at 08:55| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

忘れた使用方法


OZMA様の強制持来の出来も良好

広い場所での基本訓練をしようと気象台公園へ

あ!デジカメを忘れた

じゃ、携帯でいいか。

初めは普段のリードで脚即の練習

その後は
 
011 (22).JPG

トレーニングロープでの自由走行

探索や運動が済めば
013 (22).JPG

新月新月のポイント捜し

この広い公園には沢山の夏茜だっけ?トンボが
012 (22).JPG

この夏のトンボの群れに出会いますと3年前のあの夏・・

戦いの始まり「虎の穴トレーニング」を思いだす

「虎の穴」という位にOZOZにとっては過酷な思い出

その時期をなんとか逃げる事も言いわけすることもなく乗り越えられたから

また学校に行っている

それなのに、あぁそれなのに・・・・問題発覚!!

最近アゲアゲだった呼び戻し。問題はOZOZ。
014 (25).JPG

トレーニングロープを使っての練習を怠った成果?が顕著に現われ
015 (25).JPG

誘導が出来ない。ノーリードならまだ通り過ぎにも笑えるのですが

ロープの使い方が上手くいかない。←ここでも腕の悪さを発揮

ヤ、ヤバイ・・・・非常に危険←ダメダメ神様降臨?

これじゃダメじゃん!

そういえば最近、正面停座も忘れていたしゆるすぎだね

ロープ使っての練習も本当に怠りすぎだし・・・

楽しちゃいけないって事かな。

バイバイ
posted by OZOZ at 21:59| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

OZOZのお話+「先生あのね」暗い話Ver.



つまらない記事←いつもか・・・

それに暗い記事ですので

読みたい方は覚悟して読んでください

只の「愚痴ぶちまけブログ」だし

長い!!文句タラタラで。

覚悟ができた方だけ進んでください。


今日の学校での様子はとても優秀だった様です。

優秀なのは先生なのでは?←そうそう、その通り

OZMA様はギャラリーがいたり知った人だったり

お勉強する所って意識も強いのか教室だったりすると

とても出来る子に変身します。(もともと出来るように仕込んでもらってもいますし)

だから、「こんなに良い子なのに」って思われます

ソノ度にOZOZは「・・・・・・・」←自由想像して下さい

近所の人の中にも「こんなに良い子なのに何で学校?」って言われてきました

だって、3回までは誰が散歩させても「ヒール・アイコン」しますから

教室に行ったことのある人、問題にぶつかった事がある人に

言われることはあまりないのですが・・・・っていうか、ほぼない。

それを言われるたびに「この子って可哀そうね、こんな教育ママで」って

責められているような気がしてなりませんでした。

必要だと判断したから行っているわけで

こちらに帰ってきて「行きたい」と思ったところにやっと出会えたのに

「その思いの何がいけないの?」って悔しくもなったし

「もしかしたら自分が間違っているの?」って悩んだりもしました。

いつだって何かを育てたり導いたりする事って迷いはつきものだし

「正しい」って思うばかりでも道に迷ってしまいます

N先生とのレクチャーの中で初めのころに伺ったお話の中に

「全て正しくて、全て間違い」っていうのがあって

それが、今の「OZOZ犬道」の一番大きな支えになっています

(ありがたい事に他にも沢山の助けや支え応援があります)

迷った時に、悩んだ時に犬に限らずその言葉に聞いてみます

以前の記事にもあげた「言葉の力」ですね

それがあるから又、前を向いて歩きだそうと・・・

言葉って力にも恐器(あえて恐なんですが)にもなります

実は一番嫌な事がその何気ない言葉・・悪意がないその言葉に

いちいち傷ついてしまう小さいOZOZ自身なんですね

大切にしているものに勝手に触られた〜って泣いて抗議する子供みたいで。

OZOZが大切にしている物の中に当然、学校があって

「OZMAとOZOZをなんとか導いて」って魂の限り←言いすぎ?

あーでもないこーでもないって頑張ってくださっている先生方がいて

それを汚されるような気もしてしまう。

やっぱり「宝物に勝手に触ったわね〜!!」か・・・・

「悪意のないのが一番たちが悪い」って良く親に言われて育ったからか

許せなくなってしまう

そしてそんな自分が嫌いになってしまう

だから、集団も苦手なのかな。なるべく目立たない所に行きたくなっちゃう。

「お願い!私に気がつかないで」オーラ出してちゃ

尚更、「目立つ」って・・・OZOZ馬鹿だわ〜アハハ・・・

気づかないうちにOZOZ自身も同じに「恐器」を発しているんだろうしね。

大抵の場合悪意満々だろうけど。←もっと最悪。

でも、「良い子の飼い主になりたいって思う事」だけはないのよね〜

じゃなんで?って思う人もいるんだろうな〜

OZMAは、初めて会ったときから良い子でしたから。

ただ、出来るのにやらないから範囲が広がらない

世の中には楽しい事が沢山あるのに・・・・

只、「犬と走らせる」選択もあったけど

「やらない事や、OZOZが出来ない事に目をつぶる」選択もあったけど

可能性が1ミクロンでもあるのなら、今はまだ諦めたくない

それを他人がOZOZのエゴだと叫ぶなら

受けて立つしかないよね〜そしていつか必ずや舌出してアッカンべ〜ってします

やっぱ、お子ちゃま??

(読んで気分害した方、だから読まない方がって言ったんですよぉ〜)

「迷ったらNSTKに説いてもらえ!」←OZOZ今日の思いつき格言

あ〜スッキリ!!さっきも多少ぶちまけては来たんだけど。

あまりしてないか・・・な?

でも記事にした事の後悔はしていないOZOZでした
011 (24).JPG


ラベル:格言 愚痴 良い子
posted by OZOZ at 00:48| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き忘れ。

おはようございます

前回の、「全開、愚痴をぶちまけますわよブログ」には大事な事が抜けていた!!

それは・・・・・・

それは・・・・・・

疑問をぶつけてくる人=「何で学校?」や「良い子なのに」っていう人が

悪いって事ではなくて

そう言ってくれる人達は良い人なんです

褒めてくれているんです。

仮の姿のOZMAに対してなんですけどね

OZOZにとってはOZMAが出来ようとやらなかろうと

ただの「良い子」。もともと悪い子なんていないしね

ただの疑問をぶつけてきただけの言葉や仮の姿を見ただけの

褒め言葉を刃になって受け止めてしまうOZOZに対してのお話なので。

学校に行くことやトレーニングすることを応援してくれている人も

もちろん沢山います

ただ、OZOZの琴線・・・

大切に思っている事や人の部分に敏感なだけで

そんな自分が嫌なだけの「バリバリ愚痴」

それだけのお話なんです

って、事でおわり〜

追加終了です。

ん?ほんとにこれで全部?

そんな訳は・・・・ないけど

あとは、秘密。トップシークレットなんで。←公表したくないだけ

posted by OZOZ at 08:56| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

