2009年07月07日

神様へのお願い

今日は「七夕」イベント

織姫とひこ星が一年に一度やっと会える日ムード揺れるハート

すご〜く辛い遠恋もうやだ〜(悲しい顔)をしている二人なのに

他人のお願いをきいてあげますよっていう日・・だったかな?

ですので、OZOZも天に向かってお願いを幾つか。←一個限定だっけ?

「世界平和・LOVE&PEACE」黒ハート手(チョキ)

「世界中の動物の安らぎと幸せ」犬猫

「人にも、動物にも虐待が無くなりますように」パンチ×

これで最後なんですが

「景気回復!!」ふくろグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)銀行グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

欲張りすぎ

ホントは、ホントに願っている一番の事は

飼い主の勝手な理由で(引っ越しとか)捨てられたり、飼育放棄されたり

自分の言う事をきかないとか、何々だからっていう理由のもとに

暴力を振るう虐待行為、予防を怠るなどで病気になったからって

「もういらない」って使用済みのティッシュをポイってする位の勢いで

保健所にっていう行為が無くなりますように。

命の重さは同じなのにって悲しくなります。

どうか、言葉で伝えることができる高等な動物である人間が

伝える術の言葉を持てない弱者に甘えないで欲しいと思います

神様!宜しくお願いします。天まで届きますように・・・

ラベル:七夕 織姫 虐待
posted by OZOZ at 18:06| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

おでかけ

知り合いの方とお出かけ車(セダン)

お出かけは、とても楽しかった

有意義な一日

でも、ガンダムを見に行っていたわけではない

「明日から又頑張りますか〜」という気分になれたお出かけ

明日の学校も

色々な事も

OZMA様との戦いも、程ほどに頑張って

取り組んでいってみますか・・・

今日は、もう寝よう

おやすみなさい

お疲れさまでした

ありがとうございます
posted by OZOZ at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

OZOZの読書?事情



 

020 (27).JPG

趣味のブログ記事!!

漫画に興味のない方は「ごめんなさい」

漫画が大すき。

この所、時間配分が悪いためか、積み本状態。

が、最近ようやく購入済みの漫画が積まれなくなりました

漫画の紹介。

某編集者さんから教えてもらい読み始めた物+OZOZの好み

022 (22).JPG

イケ面で強い傭兵の男の子の話しとか武器商人のイケイケの女の人の話

ある星の王になるために強くなっていく、これまたイケ面男子のお話

次は、OZMA様の学校の先生達からの情報でハマった漫画達。
023 (23).JPG

新撰組にロマンスを織り交ぜたお話。続刊中です。泣けます。笑えます

024 (20).JPG

前世の記憶?いやちょっとちがうかな

もう一人の自分とシンクロしていってしまうみたいなお話なのかな〜

これはまだ、全巻読んでいないので詳しく説明できませんが・・・

なんとなく、ホワ〜と出来ちゃう感じの所で止まっています。

025 (14).JPG

OZOZが一番好きな戦闘物です。滅茶苦茶、興奮しました。

さも自分が現場にいるかの様に。「北斗の拳」みたい

どちらかと言うと未来形になるのかな。

イケ面は残念ながら登場しませんが戦闘のプログラムがドンドンと

進化していきます。

戦闘物の良いところは、自分との闘いが一番のネックであって

それを乗り越えなければ進化しない=強くはなれない、勝てないって所

そこに、とても惹かれていってしまう。

そしてロマンスの中にもそれはあり、対相手ではなく成就の為には

いつどんな時にでも闘うべき相手は自分なんだ、ということかな。

戦闘物もロマンスも、自分を見失わず真っ直ぐに欲しいものややりたい事

守りたいものの為には、自分と戦いなさいよって意味では同じなんですね。

漫画を馬鹿にしてはいけません

OZOZ犬道も自分との闘いです。

OZMA様と戦っているのはどちらかと言うと先生達。

OZOZが戦う相手は自分。

その為の教科書が漫画。

あっ!だから先生に勧められたのか・・

読みたいと思う本に出会うためには、ガツガツと情報収集

本屋が大好き!!

本屋に住みたい
ラベル:新撰組
posted by OZOZ at 13:13| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

バイオハザードディジェネレーション:24seasonn7 DVDのCM

「バイオハザードディジェネレーションお試し版」をやってみた。

020 (27).JPG

趣味の記事。

バイオハザードに興味のない方「ごめんなさい」

ゾンビを3人撃ちまくったり

レオンが得意とする回し蹴りを浴びせたりした所で

怖くなり

るんるんOZOZは〜逃げ〜た

 突然 や〜めた

 す〜こし怖くて

 電源切っ〜たるんるん

「シャボン玉飛んだ」の曲に合わせて「24season7」のDVDのCMで

流れている歌をパクってみました。

知らない方のために24版を

るんるんジャック バウアー切れた

 突然 弩〜なった

 少し 反省

 でも また きれ〜たるんるん

ずっと気になっていたのですが

バウアーなのかバウワーなのか・・・

イナ バウアーって言うのでバウアー?

ちなみに今朝5:30に起きて散歩に出たら途中雨に振られたにもかかわらず

この歌が頭から離れませんでした・・・・

お散歩中にそれじゃいけません

るんるん魔王に叱られた

 帰りに叱られた

 OZOZ反省

 したふりみせたるんるん



posted by OZOZ at 07:03| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

進化を遂げた岡田准一様



020 (27).JPG

趣味ブログ

愛してやまない「岡田准一様」

岡田様は努力家で

考えが大変しっかりしており

お家がピアノ教室のせいか芸術的センスがあり

やると決めたことはやり通す、ぶれない芯の強さを持っている

そして一点の崩れも見当たらない超イケ面

少し猫背気味なのが、たまにきずですが・・・

そしてなんといっても彼は大人になってから(25を超えたあたりから)

とても良い雰囲気を醸し出すようになってきました

歌っている岡田様よりもお芝居をしている岡田様にグッと心惹かれます

もともと、美しい雰囲気を持っている物や人、風景などが大好きなので

岡田様に惹かれるようになったのは最近のこと

イケ面なのは昔からの人ですが、そこに味がなかったんですよね。

その人の背中に持っている物を見てしまいますので

昔の岡田様には殆ど興味がありませんでした

自分で努力してつかみ取って来たものがある人に

岡田様が変わっていったからものすごく惹かれるようになりました

進化を遂げたってことなんでしょう

魅力のある人って何かを成し遂げようと

ひたむきに努力を続ける人で、そしてそこに決して慢心しない人

その全てを兼ね備えているのが今の岡田様。

非の打ちどころのないイケ面だから好きなわけではないんですよ

目的を持って進化しようと頑張っている超イケ面が

岡田様だっただけです

(もちろん、イケ面な男も綺麗な女の人も嫌いではありませんが・・・)

頑張って努力している人で、その雰囲気を出せる人には顔なんて飾りですから

顔以外の魅力を感じてしまっただけです。

そして応援したくなるんです

行く先を見つめていたくなるんです

どこまで進化を続けて行かれるのか・・

どこまで自分の価値観を多様化していかれるのか・・

それを見つめ続けて行きたい。

岡田様、どうか今の姿勢を守り通してくださいね。
ラベル:価値観
posted by OZOZ at 07:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

