2009年08月05日

デート:旅

今日は、ブログ仲間で飲み友達ともなった、

セレブ小説ブロガーの、ひなさんとデート。

ドキドキ・クラクラ

ワクワクの電車の旅

帰ってきたら一皮剥けているといいな

人として、飼い主として

待ち合わせ場所は

ひなさん最寄りの某駅改札

一日中、一杯犬道を忘れて遊んできます

では、行ってきま〜〜す
タグ:電車
posted by OZOZ at 06:00| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OZOZ犬のいない旅:神奈川県鎌倉

おずま20.jpg

「鎌倉方面を流離ってきました」


「ひなさんとの旅の記録」

朝7:55にひなさん最寄りの駅で待ち合わせ

埼京線に揺られ池袋まで。そこからは湘南新宿ライナーで

鎌倉まで一直線の予定が・・・
ひな3.JPG

「ア!間違えた、このままじゃ小田原に行ってしまう」ッてな事で

少し戻り無事「鎌倉」到着。
ひな4.JPG

小町通りでは、思ったより暑くてクレープ屋さんで一息。

その後
ひな6.JPG

鶴岡八幡宮へ。
ひな7.JPG  
ひな8.JPG







世界のナベアツ?

蓮の花↓



ひな5.JPG






ひな2.JPGひな1.JPG鳩みくじ」というものを引いてみました。
     
 「小吉」でした。





その後江ノ電に揺られ、由比ヶ浜
 
ひな9.JPG

平日のせいかビーチは、空いていました。

そしてビーチから歩いて
ひな10.JPG

ひな11.JPG来春ロードショーの映画

「あらしのよるに」のイベントが催されていました

ひな12.JPG

   文学館の広大な庭からの
   眺めは最高でした〜〜




そしてランチタイム!!
ひな13.JPG

OZOZは「鎌倉丼セット」ひなさんは世界で2番目に好きな「かつ丼セット」

ここで、しばし歓談をしてから
ひな14.JPG

「縁切り寺」や「アジサイ寺」の別名を持つ「長谷寺」への

鎌倉巡りの王道コースを!

そして又、江ノ電に。

チケットは「鎌倉、江の島フリーコース」電車に乗らないと損!!
ひな15.JPG

神奈川に6年も住み、江の島にも何度も行っていたのに

江ノ電初心者!

電車に乗るだけでも楽しい〜〜

そして本日の旅の終点地
ひな16.JPG

懐かしの「江の島」

OZMA様初のビーチ体験の場所

残念ながら10:00〜歩き続きの旅でしたので、既に疲労。

写真だけ撮って今度は「湘南モノレール」で大船へ戻り

湘南ライナーのグリーン席をとって、二人とも爆睡

赤羽で降りて、行きとは逆コースで帰りました

8:00頃帰宅してOZMA様とお散歩をしてから、ブログのUP

今度はロマンスカーの旅かな

ひなさん!お誘いありがとうございました

疲れたけど、楽しかったですね〜

ひなさんは、デジ1持参でしたので、カメラをぶら下げていたり

暑いのでリュックを前に抱えたりと、とても可愛かった・・・・・

又しても、クラっと来てしまいました〜〜

そして、自分を探している余裕は、全くありませんでした。
おずま21.jpg

おやすみなさ〜〜い

追記「OZOZちびひなちゃんとの旅:神奈川鎌倉」

ブログ再編集日(10/3)

実は、この旅ひなさんとの2人旅ではなく

ちびひなちゃんとの3人旅でした。

8月半ばに「もしかして?」と思いメールして

懐妊決定を聞き、より思い出深いものになりました。

長谷寺で買おうかと思っていた「安産のお守り」

妊娠ってデリケートな事だから

「安産」と言うのもなって思い、やめた事が悔やまれました。

お外が怖くなくなったら

ちびひな用品を見に行きましょうね!!

沢山の思い出の鎌倉。

ひなさん、ありがとう。

ちびひなちゃんもありがとう!




タグ:鎌倉 長谷寺
posted by OZOZ at 22:22| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

 YAOI 萌え萌え日記:大人世界

学校妄想日記




おずま22.jpg

へ〜そうなんだ!

でも、言った方がいい時や事もあるよね


haruk3.jpg
何気ない会話から

入っていく王子


haruk4.jpg
微妙に段々と

絡み合わせるかのように





haruk5.jpg



近づいてくる逞しい腕

萌え萌えーーー

あっと、ヨダレが、、、

haruk7.jpg

危険察知のK

ほくそ笑む王子

しかし、、、

haruk6.jpg

聞かなかったふりのK

言わなかったふりの王子

大人の対応

あ〜あ残念。

玉砕ーーー大往生

言わなかった方が良かった例えだったね。

015 (11).JPG

でしょう!!

こう言った妄想が楽しめるようになったら

もっと大人の世界がのぞけるんだよ

楽しーよーー

すべて、妄想です

彼ら二人は、デスクワーク中

バイバイ




タグ:意地 想像 妄想
posted by OZOZ at 23:01| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

孫 悟空のしっぽ

日ごろから

「負の心」に侵食されまいと

頑張りすぎて

結局、疲れ果て

「負の心」に冒されてしまう

じゃあ「正の心」ってどうすりゃいいんだと

考えすぎて

「負」の道まっしぐら〜

犬がしっぽを追いかける行為みたい

私のしっぽの穴には、今は何もないけど

何かが生えようとしているのかも

ドラゴンボールの悟空のしっぽじゃなきゃいいな〜

切られたら力が弱くなるしっぽ

そんなのいらないから

私にしっぽが伸びてきたら

誰か切っちゃってね〜〜

あっ!でも目には見えないので

見える人がいたら切る前に教えてね

「あなた、しっぽが生えてきてますよ」ってね

初めからいらない尻尾だよね。

切られたら弱くなる尻尾なんてさ!

posted by OZOZ at 09:58| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

OZOZの料理は、無理やり作品となる

OZOZは、基本的にお料理は嫌いではありません

が、しかしそこに、自分を見出してもいません

「これが食べたい」

「自分好みの味」その2点さえ揃ってさえいるのならば

買ったものでも、外食でも美味しく食べられます。

一番厄介なのが「OZOZの舌」

グルメなのではなく、それが自分の好みなのかどうかに、うるさい

姉や母の料理は、味的には合っている

地元の友達のお母さんのも。美味しい

姉も母もお料理上手であるが、その血筋の私は・・・・・・

大変なメンドクサガリやなくせに、食べたいとなったら

後先を考えずに、その一品にのみ集中して作ってしまうので

なんともバランスの悪い食卓になってしまう

で、あわてて辻褄をなんとか合わせようと

すごいものを作ってしまうこともある。

「作品よ!作品!」と言って誤魔化すしかないような物になる時も。

だから、なるべく手の込んでいない物になってしまうのであった

魚をさばいたりするのは、大好きなことではあるが

イカとカツオを、さばく事は無理。

神奈川にいたころ、新鮮すぎた物を購入したために

虫に出会っているから。

魚だけではなく、野菜でもよく虫と出会います

葉っぱ物はすごく良く洗わなければお料理しません

そしてついに先日・・・・・・

マンゴーメロンについで大好きなプラムでも

虫さんに出会ってしまいました。

食欲減退

人生の中で美形男子に出会う確率よりも、

虫に出会う確率の方が、絶対に高い。

美形男子に出会ったのって片手より少ないけど

虫との出会いは・・・・両手両足以上。

きっと前世「虫」だったんだ・・・・

その匂いがするから当たるんだよ(泣)

虫よりも美形男子に当たってほしいのに

人生うまくいかないもんなんだね
タグ:イカ カツオ
posted by OZOZ at 07:00| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

