2009年03月06日

OZMA様プロフ

ozma様は、バセンジーの男の子
只今3歳3カ月9・5kgのヤッホー犬です
11.jpg

当然のようにバセンジーならではの特性があり
指示を出してもと、常にチャレンジを仕掛けてきます。
そんなozmaがどこまで行かれるのか、私も
チャレンジ中。日々、あの手この手と戦いです。
脱・下剋上目指して手(グー)
posted by OZOZ at 22:07| 千葉 ☔| Comment(2) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

本日のozma様の物品持来&俺様度

4.jpg今日のozma様、昼間の散歩での脚側は、80点。
このところ、お散歩での俺様ぶりは、静か
その代わりの、<だから、それはやらないから>
全開で、野球持来に激しい拒否反応。
物品選別持来でも、野球だけは、拒否なんてことも。
でも今日は、他のものから入っていって課題クリア!
1か月がかりでした。やった〜と言うのもつかの間
新たなる拒絶行動の気配。明日が読めないけど
手がかかるけど、そこがバセの最大の魅力。

とは、いう物のそれを個性としてだけ見ていくばかりでは
一定の人間の言うところの
「おバカ」犬第2位から抜け出すことができません

人間に対しての迎合度が低いからと言って
順位をつける人間もおバカなんだけどね。

でもやはり、やればできる部分を伝えていきたい。
非常に困難だろうけど、、、
タグ: 訓練 遊び
posted by OZOZ at 23:32| 千葉 ☁| Comment(0) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

僕は、やりましぇ〜ん!!

今日は、散歩途中に姉に会った。

の姿を認識したozma様は、「いいよ」の指示を

きちんと待っていた


goサインと共にdash!

でも、気まぐれなozma様の事。内心では、途中でお得意の

"ヤッホー"になり暴走してしまうかも・・・ハラハラ

しかし姉への一点集中でルンルン到着

あ〜良っかった!


姉と別れたその後free で歩いていたところ・・・・・・・・

ガシャ〜ン”という大音響が。

向かいのコンビニの入り口が破壊されていたコンビニ車(セダン)

ozma様「え〜何、どこ?どこ?」と挙動不審犬に大変身。

音にビックリしたんだろうけど、

野次馬根性かも?!

犬らしいことが嫌いなのか、遊びも"僕は、やりましぇ〜ん”ばかり。

トホホなozma様であります。

16.jpg


 
タグ:コンビニ
posted by OZOZ at 22:36| 千葉 ☁| Comment(1) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

楽しい事もないとね

久しぶりのお台場

ozma様の大好きな海も、ドッグカフェもある

54.jpg


そして何よりも大好きなワンズも沢山・・・いる
51.jpg

飼い主の私にとっては、結構大変な所でもある

晴れて暖かい休日の"台場"には「だめだよ〜」

「いけないよ〜」の私の囁きが、こだまのごとく続く程の

ワンズが歩いているからである。もうやだ〜(悲しい顔)

更にはozma様の大好物とされている系が多い

ロン毛・ふさふさ・おしりフリフリ(に、見える)の可愛い子

どの子にしよう

あの子がいいな、いやいや、この子もいいな

あっ!この子も・・・

と、アテンションは、ワンズが8割

後の2割は、よその人、特に若いお姉さん

外面がものすごくいいんだからちっ(怒った顔)

俺様振り絶賛隠ぺい中で〜す。

になっていた。

最近、嫌なトレーニング始めてるから気晴らしにとも

思ったが、ozma様は楽しかったかな?

私は、楽しいのと同時に「あ〜疲れた」でした

明日は、学校・・・頑張ろう!

ozma様の送迎
53.jpg

おまけの写真

12.jpg


19.jpg


31.jpg



バイバイ
タグ:台場
posted by OZOZ at 22:51| 千葉 ☀| Comment(0) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

油断大敵、その位で諦めるozma様では・・

今日ozma様は、私と共に姉の家へ

姉の家を認識しているので近くになると、私を無視した進路を辿ろうと

時には、デュエロを申し込まれる(メイちゃんの執事見ています)

まあ、もともと色々挑戦仕掛けてくるルチア様・・・

いえ、いえ、ozma様なのでこちらも心得ていた

遠ざかる姉の家に未練タラ〜

以前に比べれば切り替えが早くなったけど

油断禁物なのがozma様

姉の家でも・・・ごみ箱あさりばかり

あまりのしつこさに、さすがに姉が叱った雷雷

しかし、そんなこと位で諦めるozma様ではない

しっかりこちらの動きをチェックしている

油断したソノ隙に"ガサゴソ、ガサガサ”

でも・・気持ちがわからないでもないんだよね

だって、ごみ箱には仄かに香るであろう

"牛タン"の空き袋が・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら

さぞかしozma様の鼻ならと思ってしまった

最終的には、すご〜く叱られたんだけどね〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)雷

やはり、ごみ箱は高~い場所に置くしかない

でも、姉の家の琥テツはやらないんだよね

羨ましい限りだワン犬犬
03211.jpg


 

0361.jpg


 

タグ:ルチア様
posted by OZOZ at 22:20| 千葉 | Comment(1) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

