2009年04月01日

成人男子になったozma様


 
ozma様のスケジュール

今日のozozは自由揺れるハート

何故なら、今日一日「休暇指令」がN大佐より下されたからわーい(嬉しい顔)

一日、なんの指示もトレーニングをしないでいたら・・・・

天の邪鬼なozma様は、どうなるのかを確認したいみたいな事

だったと思うけど・・たぶん・・・

そこで、この休暇を使って遊んでみました

その名も、「もし、ozma様が成人男子だったら」

011.JPG

まずは・・駅前でスケジュールをたてて・・
010.JPG

パチンコで今日の軍資金稼ごうとして
009.JPG

あまり稼げなかったので居酒屋では・・

喉を潤す程度にしておき、街に出て、
012.JPG

若いおねーさんで心も潤す。ハートたち(複数ハート)目
013.JPG

その後、集会所に向かい
015.JPG

今年度の町内会総会を催す

議題は「なわばりのブロック長の決定・町会勧誘・パトロール」

などなど・・・・

次期役員も決定し、総会は無事終了。

軍資金も底をついたので、帰宅する事に家

疲れ果てて帰宅した所に
016.JPG

と、BIBIの労いの言葉黒ハート黒ハートるんるん

「おまえ、女だったら良かったのにな〜」と思ったはず・・

と、一日「もしも遊び」をして休暇を消化してしまった

ozozだったのですがく〜(落胆した顔)ふらふら おわり←休暇もね・・・






posted by OZOZ at 21:44| 千葉 ☔| Comment(0) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ozma様のごほうび

ozma様の戦い

今日ozma様は、妖精強化プログラムの成績が
とても良かったので・・・
ご褒美がありました。その名もよくある、
「偽装狩猟大会

037.JPG

微妙に動く獲物をよ〜く狙って
ひたすら狙って・・
038.JPG

動きを封じたら
よ〜く狙いを定めて
039.JPG

「捕獲」大成功
やった!
040.JPG

捕獲に気を良くして
余裕ぶちかましていたら・・・
強奪犯登場。BIBIである。
041.JPG

「グワッ!」とか「ウンゴォゥワ!」だとか
言いながら獲物を奪い合う2匹。
043.JPG

怒り狂っているozma様ちっ(怒った顔)雷
獲物があるので・・・
奥義も出せない。一方・・・
冷静沈着のチャレンジャーBIBI
042.JPG

小型犬魂に敗退しちゃいました。
気の毒に思い、心優しいozozは、
傷心のozma様と旅に出ました。
季節がら何がいいかな?とか
どこがいいかな?と一生懸命考えて・・・
051.JPG

弘前市まで脳内旅行ならぬ、
「行ったつもり旅行」しました。
桜の花がとても綺麗でした。虫もいないしね!!
ozma様の心の傷が癒えた所で、コ鉄の家に行ったら
ozma様ったら、ワッフルを強奪していました。
それを見て、「6丁目の仇を3丁目で討つ」なのかしら
と、思いました                      おわり
ラベル:弘前市
posted by OZOZ at 23:56| 千葉 | Comment(4) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ozma様の写真

お散歩でも監視員したozma様

今日は、日曜日。天気は晴れでございました。

ozozは、一応主婦と言う肩書を持つので・・・

お掃除しなければなりません。と言うこともあって←ホント

papa散歩でozma様はお出かけになりました。

papaさんに「3枚位でいいから」と、写真を撮って来る様に

可愛く?お願いしたのですが・・そのせいか、7枚撮って来てくれました。
002.JPG

7枚中、顔が写っていたのは1枚で・・・

他のは、この画像のちょいポーズが違うのだとか・・

後ろからの首だけとか、「なんじゃこりゃ!」ばかり。

なんかの芸術?さっぱりわかりませんでした。

後ほど尋ねてみた所、「ゴルフ場の監視員」と言う設定だったそうです。

「それにしても」と言う言葉は飲み込みました。

何故なら・・この場所かなり遠いんです。

ozozなら歩いて行くのは、当り前で普通の事だけど・・・

(お散歩で、運動も、遊びも、非日常も、訓練まで出来てしまいますから。

お得感一杯で、特別にする事じゃないのだ!)←ホントは面倒だから一度になんだけど。

それを、してきたという事が1000拍手位の事なので、写真は「まぁいいか〜」でした。

センスは、「??」だったけど・・

あっ!なんかozma様らしさが浮き彫りになっていない。

と、言う事で次のは、先日の姉の家での1枚
052.JPG

素晴らしい形です。うるんだ瞳でのアイコンタクト。

やればできる子なんです!
053.JPG

なんて事ある訳ない、さすがozma様。

現金チラつきだったからなんですねふらふら

この後の姉の「待て」では、きっちりとチェックしていました。

コ鉄に視線を移した途端、ガッツリ行っちゃいました。

そして、今日のozma様は
008.JPG

滝川クリOステルの様なポーズとったり
007.JPG
どこかのモデルさんの様なポーズを

とっていました。

「私どうかしら?」とでも言っているモデルさんの様ですが・・・

これで又、ozma様にはお仕事の依頼が増える事でしょう。

学校の月謝代位にはなるでしょうか・・・

そんな事、気分屋のozma様にできる訳ないですね。

ちょっと夢見てしまいました。 

夢は眠って 見ることにします 。 三日月   おわり                
ラベル:監視員 モデル
posted by OZOZ at 22:26| 千葉 ☁| Comment(0) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ozma様の職業体験



本日ozma様は学校でした。
校内の監視員は、後輩が出来たので道を譲る事にしました。
代わりに日ごろお世話になっている、AEONの警備の職業体験をさせてもらいました。
まずは・・・・テリトリーに怪しい物がないか確認。
038.JPG

なかった様なので次に移動です。
041.JPG

綺麗な水辺の小さいひよこの安全確認です。
頑張るひよこちゃんの安全は確保されていた様です。
続いては・・・・
043.JPG

小さいひよこのお母さんの警備です。
と、ここで上司がやって来て移動命令です。
036 (2).JPG

お父さんの方へ行かされました。
ozma様は、女性の方が良かったらしく真剣に警備していない様子。
次は、今日一番の重要な場所です。
ここで最後です。
039.JPG

2階に上がっての全体警備です。
上の方から、落し物や、忘れ物がないかの確認もします。
マナー違反の現場を押さえる事も任務ですから、大変です。
幸い、今日はなかった様です。
そして、やっと交代の時間になりました。
044 (2).JPG

大変なお仕事でしたので、解放されて気もゆるんだ様子でした。
040.JPG
頑張ってやり遂げた満足感で一杯です。
037.JPG



アザラシではありません。
「俺様、えらい!!」と言う顔のozma様です。
これで、「人間は大変なんだな」と言う事を良〜く理解して
反抗とか、天下取るとか、その様な行為について
深〜く反省してくれるとozozも助かるのになと思いました。 おわり
posted by OZOZ at 23:11| 千葉 ☀| Comment(2) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

桜満開:落し物チェックするozma様

今日もとっても良いお天気でした。晴れ
ozozの気分もアゲアゲ。
ozma様も楽しそうです。
昨日の職場体験が役に立っているのか・・・この陽気のせいなのか・・・
すっかり「天下取り」の事などお忘れのご様子。
おかげ様でozozは、大変楽ちんでした。
先週末、八分咲きだった遊歩道の桜も
012.JPG

満開でございました!!
遊歩道の散策中にも沢山の桜が・・
なんとか、良いアングルで写真にと頑張ってはみたのですが・・・
センスなしでした。旦那様の事は、責められません。
そんなおちこむozozを気に止めることなどozma様には・・・
ありません!!
今日は、遊歩道の警備だそうです。
024.JPG

必死に土手を、登り降り。
「不審物、不審者、落し物、お忘れ物ございませんか〜」と
チェックに余念がありません。
023.JPG

公共の場のお忘れ物は、特に許せません。
丹念にお探しのご様子。
その勢いで「宝の山」でもみつけてくれればいいのに・・・
そう思うozozは、邪心の塊

お仕事でお疲れのozma様は、反応がとても良くなり
「出来る子」になります。
妖精化です
022.JPG

ozoz天使の気持ちのひと時
しかし、やはりozma様はozma様なんだな出来事が!!
お昼持参でp.c講習に来てた姉の、ランチを
021.JPG

狙っていました。
頑張っていました。
こういう時の集中力はたいした物
狩猟犬の本能なのか、只の煩悩なのか。
020 (2).JPG

煩悩の塊なんでしょうね
なかなか、諦めません。
まんまと、いただけちゃいました。
ozma様のアピール勝ち
いただけたのは、白いご飯何粒かでしたけど・・・
エルボーされないからホントしつこいし・・・
取りあえずご満足なozma様は・・・
019 (2).JPG
こんなになって、BIBIと
お休みになられてました。
ozma様は次もあると思っているんだろうな〜
「あるわけないじゃん」

ラベル: ランチ 講習会
posted by OZOZ at 21:04| 千葉 | Comment(0) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

