2009年04月08日

ozma様は、今日もお仕事

夕方のお散歩です。
少し、ozozは疲れています。
そして、借りている物を返しに行かなくてはいけません。
と、言うことで・・・姉の家へ・・
ozma様には、行先は秘密です。
「ワッショイワッショイ」になる可能性がありますから・・・
029.JPG

今の所「天下取り」とか「世界征服」とかをお忘れの様なので・・
道を変えたりして、そっと目的地に進みます。

姉の家で、早速お仕事開始
033.JPG

残念ながら食パンの空き袋が一つだけ・・ガッカリ
続いて・・
037 (2).JPG

姉のお仕事のお手伝い。ただ邪魔なだけ。
038 (2).JPG

さすがozma様。集中力ゼロ
でも、次のお手伝いは大好き
041 (2).JPG
報酬に期待して頑張ります。
でも、やはり邪魔。そして、それは我が家の夕食です。
報酬も、ゼロです。
仕方ないので、「おやつくれ」アピールに。
035.JPG

クンクンして「かわいそうでしょう」アピール。
気づいてもらえてないかも・・と思ったozma様は・・・
040 (2).JPG

強奪計画も練ってみました。
届きません。
やっと、心優しい姉がおやつを出してくれました。
そんな優しさを、見事に裏切ったozma様。
強奪!!!!
それもいつもより、悪い態度で!
そして・・・
034.JPG

たくさん、叱られちゃいました。
全く、反省の色は感じられなかったけど・・・
その後、コ撤とマツキヨへ!
042.JPG

ここでは、妖精化
コ撤もozma様の横で「こいつと一緒か、チェッ」とでも
思いながらも姉を待ちました。

そのまま歩いて良い子でお家まで帰りました!
他のワンズにあっても頑張りました。
ozozは、荷物があったので助かりました。
明日の学校でもその調子でいてくれればいいなと思いました!!  

おわり 

posted by OZOZ at 21:06| 千葉 ☀| Comment(2) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

超強制を仕込まれたozma様

今日は学校。
帰りのレクチャーでのお話。妖精強化プログラムのレベルアップについて。

N大佐「ozmaの"強制持来"がすごくいいです。」

ozoz「ふんふん、なるほど」

N先生「今日は、"超強制持来"をしました。」

ozoz「へ〜なるほど」←なんじゃそりゃと心で呟く。

N先生「ozmaが自分で口を開けて、取りに行き、持つ様にしました。」

と、ここで実演。

ozoz「どうやって教えたんですか」←実はタメ口ききました。

N先生「根気よくです

ozoz「それは、ありがとうございます」←心から

確かに、ozma様ったら昨日よりレベルアップ。
帰宅後、試しに練習しても、やるじゃない!!
根気よく」ってかなり集中力使うし、さぞかし大変だったはず。
「根気」と「婚期」どちらも時期とかタイミングも重要だな。

途中、S先生も交えてのレクチャー???
こんな事しちゃいました!

016 (2).JPG


一応、訓練でもあります。
人の指示に従うと言う名の・・・たぶん。
2回目です。

021 (2).JPG

たぶん、初めてやったと思う。
即、成功させていました。
更に、「犬になる」です。

020 (3).JPG


誰もN先生にダンベルを「持って」とか「咥えろ」なんて言ってません
自ら、ozma様に足りない「自主性」についての
お手本となって下さいました・・たぶん。

s先生は、とても痛い口内炎を我慢してお話して下さいました。
徹底したプロ意識をお持ちの、お二方です。←本音です

その後、こんな技を披露です。

019 (3).JPG

映画の「プラトーン」の真似?
いいえ、只のサービスです。雑技団の様なこのサービス
あなた、すごいあるよ


昨日、ozoz旦那にポインターでこんな物が写るおまけもらいました。

022 (2).JPG

知っている人は知っている「北斗の拳」に出てくる「サウザー」の
セリフです。
 「引かぬ・媚びぬ・省みぬ」なんですが・・・・
これってozma様・・・の事?

ozma様は「けして膝など地につけぬ」の
ラオウ様だとばかり思っていました
ozma様の場合、お尻ですけど・・・

ホントは、サウザーだったのね!
「なんのこっちゃ」話ですけど・・・

いずれにせよ、「ozma様妖精への道」プロジェクトは
始まったばかりです。

映画の題名じゃないけど「冷静と情熱の間のバランス」を
ozozが上手くとれないと「だめあるよ」というこってす。



posted by OZOZ at 02:43| 千葉 🌁| Comment(0) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春を感じたozma様

今日も素晴らしく良いお天気晴れ
春、春、春、うふふふ〜とお散歩も楽しくなります。
ozma様も春を感じながら妖精さんになっている事が多い・・・
様にも思える・・気がします。たぶん・・・・・
ozma様、一つ目の「春」発見!!
029 (2).JPG

「すみれ」「たんぽぽ」ですかわいいかわいい
野菜ではないので、パクリとするのは危険

またまた、新発見!!
028.JPG

世紀の大発見??
030 (2).JPG

ミイラになってお空に帰った「カエル」さん。
ゲロゲロ鳴くあのかえるさん。「カエル」だけに
早々と天にかえる・・と言うおやじ発言は致しませんよ〜。
所で、ozma様ったら、この昇天カエルさんを・・・・
ほんの少〜しばかり、ペロリとなさったご様子。
031 (2).JPG

お口の中が・・ゲロゲロ気持ち悪っ!!

しばらく、モゴモゴ・クチャクチャ・・

拾い食い禁止令を破るから

十分反省していただきたいです。


帰宅しました。
035 (2).JPG

「水出せ」アピール。

出して、飲ませてあげました。

そうしたら・・・
038 (3).JPG

こんなに深々と頭を下げてお礼を!!

そんなはず、ない。

安室ちゃんも、歌っています。

「煩悩の神は、本能の神るんるんと・・・

本能です。濡れた足を綺麗にしているだけ。

椎名林檎も歌っていました。

「気まぐれを許して〜あたしの衝動を突き動かしてよるんるんと・・・・・

どちらも「本能」つながり。

気分屋のozma様の為にある歌

ここで、ozma様おくつろぎのポーズを・・

題名「春の日差しを浴びながら」ozoz自己満足表現。
039 (3).JPG

ナルシーなozma様。

 
040 (3).JPG

はい、終わりで・・・・!!



     
ラベル:カエル
posted by OZOZ at 22:20| 千葉 | Comment(0) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

不真面目なozma様

今日のozma様は、良い事をしました!!
039 (4).JPG

ポイ捨てされたレシートの回収です。

もう一度、ポイ捨てしたので注意したら、2度と拾いません。

ozma様はやはりozma様

気分が乗らなくなったようです。不真面目!!

不思議なんですが・・・

電柱とか玄関前とかに、良く置いてある「水の入ったペットボトル」って

犬避けだと思うのですが・・・・
038 (4).JPG

避けているのを見た事がありません。

ozma様は自ら寄って行きます。

元々電柱とか塀にマーキングはさせないのですが・・・

これは、効果あるのか疑問に感じます!

その後、会員になるのがすごく大変なゴルフ場の方へ行きました。
037 (3).JPG

ozma様には、「ドッグラン」に見える様です。

ここは、お金積んでも会員にはなれないそうです。

どちらにしても、ozozには関係のないけど。

中学生の頃、特別に走らせてもらっていましたが・・・

バンカーに突っ込んで叱られたりした

超長い練習時間の

辛いコースの思い出。

でもozma様には走らせてあげたい。

その後、昨日強化した「呼び戻し」

取りあえず、応えてました。
036 (4).JPG

こんな、やる気のない顔してタラタラと・・

不真面目!!

帰宅してozma様が「毛繕い」
042 (2).JPG

なんか、変!前足の位置が変。

心霊写真??

どんな体?体、柔らかすぎ。

ヨガの「犬のポーズ」はこれ?

ozma様は日ごろ
033 (2).JPG

こんな風に情けない系の顔が多いのですが・・

反抗的だったり、指示を聞きたくない時には
044 (3).JPG

こんな憎たらしい「俺様顔」に。

変な顔。。
ラベル:秘孔 犬道
posted by OZOZ at 20:01| 千葉 ☁| Comment(2) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

強制:OZMA様はそれでも逃げ道を探す

今日は学校でした。

いきなりですが、「ハンドラーが変わるとこんなに違う」例を一つ。

最近のozozが課題としていた「呼び戻し」
029 (4).JPG

ozma様とS先生

素晴らしい勢いで先生のもとへDash!!
031 (4).JPG

こんな感じになります。

ozozとozma様
027 (4).JPG

こんな状態です。

テレテレ・タラタラ・・・

ozoz頑張らなければなりません!!

その前に、「超強制持来」をやった時には、

悪事の詰まった「脳内引き出し」を開けてきました。

大声出して騒いでみたり、咥える振りしたり、

たまたま70gの木製ダンベルが足に落ちたら、

少ししてから大げさに「キャー」と言ってみたりと・・・

やらずに済む方法を、次々と出して来ました。

「強制」なんで逃げ道ないはずなんですけどね。

正直、大笑いもしてしまいました。

レクチャーが終わってからは、チワワさんに

教育的指導をされて
026 (4).JPG

教室の隅っこで反省??

その後、犬の性質みたいなお話をS先生から色々と

伺っていたら・・・

N先生が来て
025 (3).JPG

「強制持来」のおまけが・・・
024 (5).JPG

斜めもできます。ボールペンですが。

最後は、
023 (4).JPG

頭の上へ・・・

何が何だか解からないままやっているozma様。

沢山、お勉強して
022 (3).JPG

何かが見つけられるといいなと思います!!

よっぽど疲れたのか、尻尾にリードを巻きつけたまま

平気な顔してお家に入って行きました。

いつもなら、狂ったようにはずしにかかるんですが・・・

「頑張って疲れた」と言う事にしておきましょうか!!


posted by OZOZ at 00:28| 千葉 ☁| Comment(0) | OZOZ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

